電卓叩きマン

日商簿記1級目指してます。

ブログ始めました。

TACの日商簿記1級講座に通学しながら、2016年6月受験を目指してます。
266日後に本試験。


一日一日を無駄にせず、上位10%と言われている競争試験に打ち勝つため、
モチベーション維持に使おうと思ってます。


代講の先生が、次の11月にある第141回を受験してみたほうがいいと授業で言っていたので、
それまでに、工業簿記を8割解けるくらいに、完成させてしまいたい。
56日後が本試験(練習で受けるので、合格は考えてません)


9/19土曜日
工業簿記原価計算Ⅱ:ベーシック8回のウェブスクール受講、トレーニング8問。
(金融の本では、投資法人について調べながら読んだ)


消費量差異の、歩留差異・配合差異に分ける問題。
ボリュームが多くなってきて、どの数字を使うのかまだ迷うから、時間かかってしまっている。


明日は、今日の復習に加えて、工業簿記原価計算Ⅲのベーシック1回と、
特定目的会社について勉強予定。


カリスマドットコムのOLestと、八十八ヶ所巡礼のアルバム届いた。
音楽に癒されながら、行くとこまで行くぞ。


上位10%は通過点。
Charisma.com「お局ロック」